人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭訪問終わった~

毎年憂鬱な家庭訪問、終わりました。
もちろん玄関で♪

下の子は初日の一番目でした。
予定時間になっても子供は帰ってこないし
もちろん先生もまだです・・・

子供と先生、一緒に帰ってきました。
気さくな話しやすい女の先生だったので
来られていきなり
私、しゃべりまくってしまいました。

あっという間に時間は過ぎて終了♪

先生も、たくさんのおうちを訪問するので
玄関で済ませるほうが助かるそうです。

で、1時間後・・・上の子の先生です。
予定時間より10分ほど早く来られました。
落ち着いた男の先生です。

もう6年なので今までのように
遊んでばっかりいられないこと、など
真剣なお話でした・・・
お兄ちゃんのいいところをもっと言ってあげればよかったな~
と反省。
悪いところばかり言ってしまうのは私の悪い癖です。









まだ授業参観や遠足(お弁当作り)はまだ残ってるけど
とりあえず新学期のドタバタはこれで終わり!

作ったお洋服や小物の写真を撮りたいんだけど
なんか曇ってきたわ・・・
by minamint | 2008-04-23 15:32 | 日々のこと
<< 今月中に作りたいモノ。 あれから1年・・・ >>