今月中に作りたいモノ。

あぁ・・・遠足もGWも終わってしまったわ。
とりあえず、落ち着いた日々が帰ってきました。
運動会前日までは。

来月なんです。早起きして家族分のお弁当作らなきゃ。
それまでになんとか作ってしまいたいモノがあります。
ココに書いてちゃんと実行できるよう
自分にいいきかせないと!
またこのままダラダラ過ごしてしまいそうで・・・(汗

バルーンキャスケット

チョークバッグ

を今月中に頑張って作ります!


ホントはもっと作りたいモノがたくさんあるんだけど
必要なので、まずはコレを頑張ってみます。

さぁ、ちゃんと実行できるんだろうか・・・



どの生地使おうかな~

キャスケット
表地はベージュのリネンがどんな服にも合わせやすいかな。
裏地はジュリエッタにしよう!
あ、水通しまだだったかな。
パイピングバイヤスは昔にC&Sさんで買ったものがあるからそれに決まり。
でも、面倒だったらつけないかも。

チョークバッグ
表地はベージュのリネンで。
ふた部分には何か柄物でも・・・考え中。
裏地も柄物で、考え中。
布合わせ決めるの悩み出したら止まらないから
早めに考えようっと。

まずは型紙のカットからだね!
[PR]
# by minamint | 2008-05-08 17:38 | ハンドメイド

家庭訪問終わった~

毎年憂鬱な家庭訪問、終わりました。
もちろん玄関で♪

下の子は初日の一番目でした。
予定時間になっても子供は帰ってこないし
もちろん先生もまだです・・・

子供と先生、一緒に帰ってきました。
気さくな話しやすい女の先生だったので
来られていきなり
私、しゃべりまくってしまいました。

あっという間に時間は過ぎて終了♪

先生も、たくさんのおうちを訪問するので
玄関で済ませるほうが助かるそうです。

で、1時間後・・・上の子の先生です。
予定時間より10分ほど早く来られました。
落ち着いた男の先生です。

もう6年なので今までのように
遊んでばっかりいられないこと、など
真剣なお話でした・・・
お兄ちゃんのいいところをもっと言ってあげればよかったな~
と反省。
悪いところばかり言ってしまうのは私の悪い癖です。

さぁ!
[PR]
# by minamint | 2008-04-23 15:32 | 日々のこと

あれから1年・・・

なんと、ブログお引越しから1年が過ぎてしまいました。

偶然なのですが、たまたま自分のブログを覗きにきた日が
1年後の今日でした。

もうそんなに経っていたのかという事と
偶然同じ日だという事にびっくりしました!

今年こそは少しでも何か残していこうと思います。


学校の役員はあたりませんでした。
スケジュール帳も用意して覚悟を決めてたんだけど
ホッ・・

もうすぐ家庭訪問です。
二人兄弟なので先生二人いらっしゃいます。
毎年憂鬱です。
全然お掃除してないので。
去年も必死に頑張ったんだけど
先生二人とも玄関で終わってしまった~。
少し前の年までは、お部屋でお話してたのに。
先生によって違うのかな~
男の先生はまず入ってこないですね。
下の子は女の先生。
あ~今年はお掃除やる気ないです・・・
もう玄関で済ましてしまおう!

みなさんは家庭訪問どうなんでしょう。
「どうぞ、あがってください。」
ってお部屋に上がってもらうのでしょうか?
幼稚園のときはお部屋でゆっくりお話してたなぁ~
あの頃はまだ若かったし気合もはいって
はりきってお掃除してました・・・
[PR]
# by minamint | 2008-04-19 02:02 | ごあいさつ

はじめまして

今日からこちらに引っ越してきました minamiです。
ブログのお引越しは、たしか・・・3度目かな
前にいたトコロは約1年ほどお休みしてしまいました。
春だし新たな気持ちでココからスタートです。

よろしくおねがいします。


ハンドメイドがだいすきです。
パッチワークやドール作り、編み物、刺繍など
いろんなことやってきましたが
今はミシンソーイング、お洋服や小物を作ってます。
・・・といってもなかなか作る時間がなくて
布買いが趣味になってます(汗
あと、Blytheもだいすきです。
[PR]
# by minamint | 2007-04-19 19:32 | ごあいさつ